記事の詳細

八ツ田和夫は、よく音楽を聞いたり楽器の演奏をしている青年です。ビートルズもそれに負けないほど好きなようです。八ツ田和夫は、もともと音楽がとても好きで、ポップスやロックスを聴いていました。ロックを聴き始めたのは最近ですが、幼少の頃からポップスをよく聴いていて、中でもビートルズは大のお気に入りのようです。洋楽も邦楽も幅広く聴きこんでいた八ツ田和夫ですが、中でもビートルズだけは他にはない独特のアーティスト性に感銘を受けました。特に八ツ田和夫は、ビートルズのボーカルが持つ歌声や声質に大きな魅力やアーティスト性を感じたようです。それからずっとビートルズだけを聴いていた時期もありましたが、ビートルズによく似た声質やアーティスト性を持っているバンドの曲も好んで聴くようになりました。

それから、強くビートルズのコピーバンドがしたいと思うようになった八ツ田和夫は、都内で一緒にビートルズのコピーバンドをできるバンド仲間を集めることになりました。ビートルズは他にはない独特の声質やアーティスト性が際立っているバンドなので、バンド仲間は全員がビートルズを知っていて、好きなメンバーにした方が良いと思い、ビートルズが好きなメンバーだけでバンドを結集しました。メンバーは4人組で、ボーカルやギターを担当するメンバーを決めました。彼は、ボーカルを担当することにしました。

アマチュア活動から始めたこのビートルズのコピーバンドは、主に都内で活動しています。都内で結成した4人組のビートルズのコピーバンドは、メンバー全員が大のビートルズファンなので、すぐに意気投合しました。ボーカルも、声質がビートルズに近いとかなり評判だったし、他のメンバーもギターやドラムをかなり練習しました。休日にバンド仲間が集まって、バンド活動を行い、バンド仲間と一緒に楽器屋さんに足を運んでいます。バンド仲間を集めるまではとても大変でしたが、メンバーは全員がビートルズの大ファンで、曲をよく聴いていたのでとても楽しくわきあいな雰囲気で楽しくバンド活動を行っています。このような雰囲気が好評を得ており、ファンも増えつつあります。
また、バンド活動は八ツ田和夫にとってとても良いストレス解消法となっています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る